渡辺美里は結婚歴無し。結婚しない理由は音楽優先。大江千里にべた惚れ。

「My Revolution」の大ヒットで知られる歌手の渡辺美里さん。

渡辺美里さんが結婚しない理由は何なのでしょうか。

過去の有名人との恋愛事情などについてもまとめています。

渡辺美里の結婚歴は無しで独身

渡辺美里さんは20代の頃から人気歌手として活躍し、2019年現在は52歳になります。

現在は独身という渡辺美里さんですが

実は今まで結婚歴&離婚歴はなくずっと独身を貫いてきたそう。

これまで一度も結婚されたことは無いのだそうです。

毎年ツアーなどで全国を飛び回っていることもあり、忙しさから結婚に至らなかったのかもしれません。

渡辺美里は小室哲哉と大江千里と三角関係だった

昔は、「MyRevolution」を提供した、小室哲哉さんと「美里♡」「哲ちゃん♡」なんて呼び合うくらいラブラブだったんだとか!

渡辺美里さんの代表曲ともいえる曲を小室哲哉さんが作曲されたそうです。

そして2人には熱愛の噂もあったのだとか。

 

しかし、そこへ大江千里さんというシンガーソングライターの方が、間に割り込み三角関係に!

大江千里さんも実力派のシンガーです。

小室哲哉さんと渡辺美里さんの間に大江千里さんが入ったことで、渡辺美里さんは大江千里さんに惚れてしまったのだそう。

小室哲哉が渡辺美里に猛アタック

当時、小室哲哉が渡辺美里に猛アタックしていたのは有名。

小室哲哉さんは渡辺美里さんが好きだったようですね。

小室哲哉さんはビジネスから恋愛に発展することが凄く多い方です。

最初の奥さんもそうですし、華原朋美さんやKeikoさんもビジネスの関係から恋人になっています。

渡辺美里が惚れていた大江千里は眼中に無し

小室哲哉さんに猛アタックされていたという渡辺美里さんが好きだったのは大江千里さんだったそうです。

軍配は大江千里さんだったそうですが、結局2人は結婚もすることがなかったようです・・・。

三角関係の勝者は大江千里さんでした。

2人はその後、お付き合いをして結婚するのでは?という噂もあったという情報がありましたが、一方で

渡辺美里が惚れていたのが大江千里。しかし、大江千里は渡辺美里など眼中になし。

といった情報もありました。

現在、大江千里さんは一般女性と結婚されています。

渡辺美里の結婚相手として近かったのは松たか子の旦那・佐橋佳幸

佐橋佳幸さんはミュージシャンで、松たか子さんの旦那さんです。

渡辺美里さんとは1986年頃から一緒に仕事をしているそうで、付き合いも長いことが分かります。

そんな佐橋佳幸さんが渡辺美里さんの結婚相手として近かったという情報があったので調べてみましたが、それらしい情報は出てきませんでした。

ただ、お2人は1986年頃から現在まで友人関係が続いている長い付き合いのお相手とのことです。

渡辺美里が結婚しない理由は音楽に対する優先順位が高いから。「歌っているとどんどん元気になる」

渡辺美里さんだけでなく、多くの歌手の方に言えることですが渡辺美里さんも「音楽が恋人」という感じなのだそうです。

渡辺さんは「これまで一瞬でも歌から離れたいと思ったことがないんです。ワーカホリックなのか、すぐに歌いたくなっちゃう(笑)。歌っているとどんどん元気になるんです。気が巡りだして。心も身体も新陳代謝を良くするのに音楽って大事だと思うんです。歌うのでも、聴くのでも。」と話している。

音楽に対する優先順位が高いのでしょう。

それを超える男性でないと結婚にまでは至らないのかもしれませんね。

この先も音楽を続けている限り、結婚はされないのではないでしょうか。

渡辺美里が妊娠している噂があったが、ただ太っただけだった。太った原因は食事

体型が変化しだしたのが38歳(2004年)頃からと言われています。そのころから、ライブの本数も少なくなっていたようです。

ライブの本数も少なくなり、太り始めたということでファンの間では「妊娠?」という噂が出ました。

しかし実際はただ太ってしまっただけのようです。

渡辺美里さんのお母さんが「スパムおにぎり」を作ってレコーディング中に食べていると話しています。

スタッフの方も好きで結構人気の一品らしいです。

太ってしまった原因は食事だそうで、その食事内容についてご本人が語っています。

西武スタジアムでライブを行っていたせいか、スポーツ選手と知り合う機会が多い渡辺美里さんは、選手に会うたびに「エネルギー補給に何を食べているんですか?」と質問をしていたそうです。

たどり着いた答えがなんと「おもち」!
おもちって少量なのにカロリーが高いので、エネルギー補給としては効率の良い食品なんです。

渡辺美里さんもアスリートに習って、公演前に磯辺焼きにして食べていると話しています。

これが渡辺美里さんの身体に合わなかったのではないでしょうか。

アスリートの方と同じ食事をしてしまったせいで太った可能性が高いようです。

若い頃から太りやすい体質だった

もともと痩せていた渡辺美里さんですが、若い頃から太りやすい体質だったのだそうです。

ロッカーとして活動していたので、胸が大きく強調されることが、本人としては気にしていたようです。

なので「My revolution 」など数々のヒット曲が売れていたときは、体重が増えるのを気をつけていたそうです。

3時間もぶっ通しで歌い続けたりしていたら、エネルギーも消費しますのでそこまで体重が増えることはなかったのかもしれません。

20代の渡辺美里さんは痩せていてアイドル歌手のような可愛らしさです。

結婚式や披露宴でおすすめの渡辺美里の曲は「青い鳥」「青空」「マイセルフ」など。「10years」は失恋ソングで不向き

結婚式や披露宴でおすすめの渡辺美里さんの曲を調べてみました。

  • ♪青い鳥♪使ったら良いと思います
  • 自分の結婚式で、スライドのBGMに「サンキュ」を使いました!
  • 『青空』もすがすがしい雰囲気が新たな一歩を踏むお二人にはぴったりだと思います。
  • 僕も「すき」がいいなあと思います。
  • うたの木Giftに入っている「THE ROSE」 結構、感動しましたよ。

渡辺美里さんの曲を結婚式で使う方が多くいらっしゃるようです。

男女問わず人気の高い曲「10years」は歌詞が失恋ソングなので結婚式には向いていないという声もありましたが、好きな曲なので使った、という方もいらっしゃいました。

一生に一度の結婚式ですから、好きな曲を使うのが一番良い思い出になるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)