椿鬼奴の旦那さん(結婚相手)は秋田県出身でヒモなの?結婚指輪が無い!?

お笑いタレント/芸人・コメディアン

­­インパクトのあるメイクとハスキーボイスを生かし、活躍する女芸人の椿鬼奴は2015年にグランジの佐藤大と結婚しました。

結婚後、美しさが話題となる椿鬼奴とますますヒモになってしまっているように見える大さんについてまとめました。

椿鬼奴のプロフィール

芸名:椿鬼奴(つばき おにやっこ)

本名:佐藤 雅代(さとう まさよ・旧姓:宮崎)

出身地:東京都渋谷区

生年月日:1972年4月15日

身長:163cm

血液型:B型

スポンサードリンク

出身高校:桐蔭学園高等学校

最終学歴:清泉女子大学

芸人の椿鬼奴は代官山の裕福な家庭に生まれましたが、バブル崩壊後には株式投資していた父親が大損。その両親の離婚後は、大学に通いながらアルバイトをし卒業しています。大学卒業後はアルバイトやOLをして働き、たまたま雑誌「ケイコとマナブ」で見つけた吉本興業の養成所に”お稽古”感覚で通い始め、26歳でのデビューにつながりました。

椿鬼奴は学歴から見てもかなり良いところの­お嬢様だったようですね。しかし、父親の株投資での失敗からご本人も苦労されたようですね。

その経験が今の椿鬼奴の糧になっているのでしょうか。芸人さんとしての姿が思い浮かんでしまうので幼少期からお嬢様だったというのは意外でした。

椿鬼奴の旦那・大さん【写真あり】

大(だい)さん
旧芸名  下絛 幽太郎(しもじょう ゆうたろう)佐藤大(さとうだい)
生年月日 1980年2月18日(38歳)
出身地  秋田県秋田市
最終学歴 秋田県立金足農業高等学校卒業
身長   184cm
体重   85kg
血液型  B型

吉本興業に所属するお笑いトリオ「グランジ」の
ツッコミ担当です。

椿鬼奴との結婚でグランジというお笑いトリオの存在を知った方も多いのではないでしょうか。

椿鬼奴とは歳の差8歳とはいえ、いい年齢ですから安定した収入は欲しいところですよね。しかし、お笑いの世界で生きていくのは大変ですね。

正直、椿鬼奴の旦那というイメージの方が強く「グランジ」として活躍してる姿はなかなか見ることが少ないですね。

大さんと秋田県代表・金足農業高校には意外な関係!!

大さんが所属事務所を通じてコメントを発表しました。「決勝進出おめでとうございます。

節目の100回大会は何かが起こると思っていましたが、まさか母校が起こすとは…」。野球部出身ではないが、母校の快進撃に驚いた様子。

「38歳のおじさんに熱い夏をありがとう。金農野球部の合言葉『雑草魂』を決勝でも期待しています。雑草だって綺麗な花を咲かすんだ! 頑張れ金足農業野球部!!」とエールを送りました。

大さんは平成最後の夏、そして第100回の甲子園を盛り上げた秋田県代表の金足農業高校の卒業生です。

お二人で応援されたり、歓喜するツイートもありご夫婦の仲の良さも見られました。一緒に楽しむことが出来ればお二人のように格差婚と呼ばれるような形でも素敵な関係性を作っていけるものですね。

ぜひグランジ大さんにも金足農業高校のような快進撃を見せていただきたいものですね。

椿鬼奴と旦那の馴れ初め

売れっ子女芸人ならではの職業病と言っても過言ではないほど、ダメ男を捕まえがちですが、鬼奴もその1人だったようです。

その中でも鬼奴は綺麗で注目されることもある芸人。そんな椿鬼奴の心を奪った大さんとの出逢いはどのようなものだったのでしょうか。

椿鬼奴と大さんの恋を盛り上げたのはお酒!?

椿鬼 奴さんとグランジ佐藤大さんは2014年11月に熱愛同棲を報じられました。

約1年前に交際をスタートし、現在は都内のマンションで同棲生活を送っている。これまで男運のなかった鬼奴だけに、仕事も私生活も分かり合えるパートナーを得たことで一気にゴールインする可能性もある。
関係者によると、お互いに大酒飲みで、何度も食事に行くうちに意気投合。約1年前から交際をスタートしたという。

洋楽物まねなど豪快な芸風とは裏腹に、鬼奴の性格は「気遣いのできる礼儀正しい女性」(鬼奴の友人)。

どちらかというと、酒とギャンブルをこよなく愛し、私生活がワイルドな佐藤の性格に惹かれたようだ

2013年10月頃に交際に発展した二人は、約10年来の友人から恋人へと関係が発展したそうです。

もともとお仕事で会う機会もある間柄ですし、友人でお酒好きといった共通点があったことから自然と意気投合していったようですね。鬼奴が盛り上げてくれそうですし、楽しそうですよね。

芸人として売れているが故の男運のなさだったのでしょうか。

しかし大さんとの結婚がそこまで男運が良くなったとは思えないのが現状です。酒とギャンブル好きの彼の魅力は一体何なのでしょうか?

結婚のきっかけはバラエティー番組!?

サプライズプロポーズ決行日は3月2日。二人の普通のデートに「なら婚」のカメラが隠れて密着し、最後に行きつけの居酒屋で食事をした後、荷物を取りにいく……と佐藤が向かったのは新宿のルミネtheよしもと。

二人が立ち続けてきた思い出の場所が佐藤が選んだプロポーズの舞台で、さまざまな人の協力を得て佐藤が作った心のこもったサプライズに鬼奴は大号泣し、婚約指輪を渡されると「わかりました」と結婚を承諾。佐藤もガッツポーズで大喜びし、幸せなカップルが誕生した。

佐藤は「おかげさまで婚約という運びになりました。世間様には全く興味の無い話だと思いますが、興味がある方はどうか末永く見守って下さい。椿鬼奴さんを幸福にできるように頑張りたいと思います。ザスッ!!」とコメント。

番組プロデューサーは「お二人の幸福をお手伝いできたこと、スタッフ一同うれしく思います。末永い幸せをお祈りしております!!」と二人を祝福している。

バラエティー番組「なら婚」の中でプロポーズをした大さん。なかなか自分の仕事が安定しないままプロポーズをすることは勇気がいることだったでしょう。

しかし、お互いにこの覚悟を最初から持って人生を共有していこうと決めたお二人の絆は我々が思っている以上に強いものなのかもしれません。

椿鬼奴の結婚式がたった30分で終了!?

旦那さんの出身地でもあり、ご実家のある秋田で結婚式を挙げたそうです。

結婚式の会場となったのは旦那さんの親戚である神主さんのいる神社だったそうで、30分ほどで終わってしまうようなあっけないものだったようです。

一生に一度の大きなイベントなのにどうやら期待外れのものだったようです。しかし、どんな形であれ、きちんと結婚式は行えていたようで良かったです。

このような形の結婚式さえも、笑いに変えてお話するあたりが椿鬼奴の心の広さを表していますね。それとも芸人根性でしょうか。

女芸人で姉さん女房でなければなかなか真似はできませんね。

椿鬼奴の結婚指輪にまつわるエピソード

結婚式は思っていたより簡素だったようですが、結婚指輪は一体どうだったのでしょうか。付き合っている当初から格差については噂になっていたので、結婚指輪はもらってない!なんてこともありそうですね。

どんな結婚指輪をプレゼントされたのでしょうか。もしくは渡されていないのか。気になりますね。

結婚指輪は自分で立て替えた!?

鬼奴は「指輪もらいました」左手の薬指にはめた指輪をカメラに強調した。

上沼は喜ぶ鬼奴を見ながら佐藤について、「8歳も年下なんだ。佐藤さんとおっしゃるんだ。トリオ組んでらっしゃる。売れてないそうですね」などと確認しながら、「まだ3年目くらい?」とツッコんだ。

鬼奴は困った表情を浮かべ「えっと…15年目ですね。あたしは17年目で」と佐藤が売れておらず、またギャンブルで借金も抱えていることを打ち明け、「この指輪も債権者の皆さんに待ってもらって買ってもらった」と述べた。

鬼奴は指輪についてまた、「知り合いに宝石商の社長がいて、ちょっと安く仕入れたって言ってました。石を安く仕入れて作ったって言ってました」と明かした。

結婚指輪は大さん自身が購入されてプレゼントされていることが分かり安心しました。しかし、ここでも借金を増やしてしまっているのではないかとつい疑ってしまいますね。

どんな形であれ、指輪を用意されて渡すことに意味があると信じたいですね。

立て替えた指輪は何だったの!?

現在、お笑いトリオ・グランジの佐藤大と同棲中の鬼奴は「(彼から)もらったんです」と右手薬指に指輪を輝かせ上機嫌。

「これ、おしゃれなやつなんです。フランスのデザイナーのなんです」とうっとり紹介したものの、「1回、私が払いましたけど、後で払ってもらいました」とまさかの“立て替え”だったことを苦笑いで告白した。

こちらは交際当時のお話でした。しかし、フランスのデザイナーさんの指輪を立て替えてもらってでもきちんと購入されていたことは鬼奴への誠意を表していますね。

それにしても立て替えとはどんな風に購入する流れが気になって仕方ないですね。ここまで笑いに変えられるとはさすが芸人夫婦。

鬼奴がつけられない!と言うほどの結婚指輪のお値段は!?

佐藤は「結婚って普通だったら一生に一度のことじゃないですか。どちらか先に死ぬときに、いい思い出が残っていたらいいなと。お金を出して思い出を買ったと思えば、いい投資だと思います」と、贈った理由を説明。

「自分の月収の12カ月分」という婚約指輪は単純に120万円。鬼奴も「彼の収入も借金も聞いたことがない。貯金は無いんです。(借金は)いくらあるか分からない」と、答えていたが、彼からのプレゼントに大喜びしていた。

借金をしてる方が購入する指輪の値段としてはどうなのか?と疑問も浮かびますが、これが鬼奴に対する決意表明でもあるのでしょうか。

借金を返済する中でまた借金を増やしてしまっているのは、こういう時に無理をしすぎない身の丈にあったもので愛情を込めることの大切さのような気もしてしまいます。

売れてからでもプレゼントはまた再度できますからね。鬼奴に包み隠さず全てを話して解決してほしいものですね。

スポンサードリンク

離婚の危機!?結婚指輪が左手にない!?

今回のアメトーークでの結婚指輪をつけていない理由としては、「高いからコワくて付けられない」とのことです。

アメトーークの際に離婚の危機かと騒がれましたが、逆に高い指輪をプレゼントしてもらったことによって身につけていなかったようですね。椿鬼奴にとっても結婚指輪が特別で大切にされてることがうかがえます。

指輪への有り難みが鬼奴にとっても増していることはお二人にとってそれだけ大きな価値があったんですね。交際中に立て替えてもらったこともあり、大さんとしても今回はサプライズを仕掛けたのでしょうか。意外と男前なところもあるのかもしれません。

椿鬼奴の旦那・大さんはヒモ

交際当初から格差があり、結婚した際にも格差婚と言われながら番組に出ていましたがそれもあっという間に見かけなくなりました。

結局ご夫婦での姿は見かけましたが、グランジとしてのネタは記憶にありません。やはり完全にヒモ状態なのでしょうか。その状態でどうやってお二人の関係性が維持されているのかが気になるところですね。

大さんはヒモなのに結婚記念日も忘れていた!?

 花と緑の園芸通販サイト「よしもと園芸」の開設発表会見に、椿鬼奴・佐藤大(グランジ)夫婦、庄司智春(品川庄司)、たかし(トレンディエンジェル)らが出席し、“母想い芸人”として母の日に贈る箱花作りに挑戦した。

鬼奴夫婦はバラエティ番組に揃っての出演は多いものの、イベントで共演は初めてという。

イベント終了後、「明日の5月3日、2人にとって何の日かわかります?」と尋ねると、2人は顔を見合せ首を傾けた。「えっ、まさか忘れたんですか?」と畳み掛けたところで、2人はお互いの顔を指差し「結婚記念日! 忘れてた!」と、息もピッタリ顔がほころんだ。すかさず大が「これからも、よろしく」と鬼奴に頭を下げる。

庄司智春が「(結婚して)何年よ、何年?」と聞いてくると、大は「2年ですよ」と即答したが、格差婚でギャンブル好きの“ヒモ夫”としては、お世話になっている鬼奴に対して、絶対に忘れてはいけない日のはずだ。

「夫婦、仲いいんですね」と言うと、大が「仲だけはいいですよ。うちは、もし離婚することになったら俺が路頭に迷っちゃいますから。生命線だから、ココが」と横にいる鬼奴に、肩をすくめて両手で言葉を振る。

鬼奴は「今ね、乾杯するとき、必ずグラスを下げて乾杯するのよ。並行になるといいんだけど」と手でその形を再現した。わかりやすい形に、周りの芸人と取材陣からどっと笑いが起きた。

このバランスは一般的にはなかなか考えられないものだと思いますが、姉さん女房である椿鬼奴と大さんの趣味である料理や一緒にお酒を楽しめることでお互いに上手くバランスをとっているのでしょう。

一般的に見ればヒモのように見えますが、人生の中で必要なものはそれぞれの価値観の中で生まれるものですよね。

このような特別な存在だということをお互いが認め合いながら共有していくことも素敵な関係なのかもしれませんね。

借金は俺のものと言うプライド高き旦那!

続けて、「借金、どうなりました?」と心配種を聞いた。「借金、減ってますよ、ね」と鬼奴に同意を求めると、鬼奴は「知らない。教えてくれないんだもん」と、ちょっと不安げな表情を見せる。

「ピーク時は360万円ぐらい。今はたぶん、94万円弱ぐらい」と明かした。結婚して2年で270万円減ったわけだ。

大は続けて「一時、こいつが『全部、私が返そうか』とふざけたこと言ってきたんですよ。そのときだけ怒ったんですよ。冗談じゃないって。借金は俺のもの、手を出すんじゃない、絶対渡さない」と汗ダラダラになりながら力説。

鬼奴は少し冷めた表情で「返すというなら、それでいいんだけど、知っている人には早く返して欲しいんですよ」とチクリ。

借金の全貌を鬼奴にはまだ伝えていないようですね。「借金は俺のもの」というプライドが離婚へのきっかけに繋がらないように頼れるところは頼ってしまってもいい気もしますが。

そこには大きな男としてのプライドがありそうです。そのプライドが良くも悪くも今後のお二人の大事な分岐点のポイントになることは間違いないですね。

鬼奴の母性が包み込む

番組で、酒を飲み干した後輩のタレントに「つぎは何を飲みますか?」と気遣いを見せる鬼奴。「鬼奴さんは優しいですね。母性があります」と感謝され、本人は「そりゃそうよ。そうじゃなかったら、あんな旦那と結婚しない」と発言する。

ここで司会の博多華丸も「確かにそうや。あれ(グランジ・佐藤大)を引き取ったってすごいこと。吉本にはあんなに芸人がいるけど、ワースト3位には入る」と語る。

吉本の芸人をよく知る博多華丸がワースト3に入ると話すほどのダメ男っぷり全開の大さん。確かにその姿は隠せるようなレベルではなさそうですね。

それを包み込むほどの母性たっぷりの鬼奴とは出会うべくして出会った運命のお相手ということでしょうか。ぜひその母性で包みながら大さんの芸人としての仕事も増えるよう叱咤激励してあげてほしいものです。

旦那はギャンブル無しでは生きられない!?

さらに、鬼奴が夫について「旦那の座右の銘が『無名は悪名より劣る』。吉本でも悪名で通っていて、先輩の華丸・大吉さんから悪い噂で知られてた」と証言すると、華丸は「俺はどっちかって言うと応援できる。(自分に)似てるから」と明かしていた。

鬼奴の夫である佐藤はギャンブル狂として有名で、借金を重ねている様子がたびたびテレビでネタにされてきた。

「私のお金を盗む。1回怒って、『もうしません!』って言うわけ。でもまた、わりと早めで(次が)あるわけ。それが続きます」

夫の悪癖を暴露する妻だが、ダメ男でもなんとかうまくやっていく秘訣は、「怒るけど許す。(大切なのは)許し」と説明した。

ギャンブルのために勝手にお金を持ち出すなんて一般的に考えれば大喧嘩や、離婚問題に繋がってもおかしくないほどの問題ですよね。

そう言った意味では付き合っている頃からギャンブルへの理解がなければ結婚に至りませんね。

恋人というイメージより息子を可愛がるようなそんな感覚ですね。どんなやんちゃをしても可愛いなと許す姿が印象的です。

鬼奴を虜にする優しい一面

周囲にはわからないが、佐藤も優しい一面を持ち合わせているらしく、「今日も朝、私が食べるそうめんを作ってくれて。食器も全部洗って。そういうのを積み重ねで大さんはやってくれる」とのろける。

これに対し華丸は「奴さんは甘い!」と説教。「でも家事的なことをやってくれますよ」と鬼奴が反論すると、「そんなものは次にお金をもらうための口実やん。したたかな計算をしてるよ、あんたの旦那は。お小遣いもらって競艇場に行こうと思って」と指摘した。

家事などを率先してやってくれて椿鬼奴にとっては痒いところに手が届く存在でもありますね。

少し長めに独身時代を過ごしたことがともに食事を楽しんだり、お酒を楽しめることもよりプラスになったのかもしれませんね。

旦那のギャンブル通いの原因は意外にも身近に!?

番組では、夫について「(華丸と)2人でしょっちゅうボートレースに行く」と明かしていた鬼奴。夫のギャンブル通いの原因の一端は、どうやら華丸にあるようだ。

まさかこんなにも身近にいたとは思いませんでした。ギャンブルへの入口は先輩との付き合いだったのであれば、椿鬼奴から見てもギャンブルへの不信感はあまりないのかもしれません。

さすがに心の広い鬼奴でも堪忍袋の緒が切れた!?

「奴さんもテレビや会見ではネタにしてますが、裏では堪忍袋の緒が切れたのか『いい加減にしろ! 競艇ばかりやってないで働け! ネタを作れ!』と、尻を叩いているようです。

奴さんが賞金の出る番組に出ると、必ずいくらもらったかチェックしていて『競艇で絶対勝てるから!』と、毎回お金をせびってくるようです。

競艇好きが高じて競艇のイベントの仕事などが増えてるみたいですが、そのギャラ以上につぎ込んで負けてるみたいですからね(苦笑)。

さすがに、今すぐ離婚はないかもしれませんが、この状況が続くと危ないかもしれませんね」(芸能事務所関係者)

元々ギャンブル好きだったとは言え、家にあるお金を盗んでまで競艇をする姿を見たらさすがにどんな奥さんでも尻を叩かない訳にはいかないですよね。

少しでも自分なりに芸人としてのあるべき姿を考えて、行動にうつしてほしいものですね。そしてギャンブルやお酒を息抜きで二人で楽しんで格差婚の素敵なご夫婦の姿を見せてほしいです。

椿鬼奴が妊娠か!?

先日、沖縄で行われた『島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭』に出席した椿鬼奴。

ゆったりとしたワンピースを着て、かなりおなかもふっくらしていたので、全員“オメデタ”かと思ってたくらいです。

ところが、本人は『ただ太っただけ。幸せ太りですよ』と、至るところで話題にしてましたね。

彼女が呼ばれる会見は、どれも結婚生活がネタにされていて、先日も『世帯主は私』と公言してましたね(バラエティスタッフ)

結婚してから大さんと一緒にお料理やお酒を楽しみすぎて幸せ太りしてしまっただけのようですね。結婚生活がこれだけ注目されてるだけあって少し太っただけでもすぐに妊娠が噂されるので芸人とは言え、大変ですが幸せなら笑いに変えられますね。

結婚で相手に求めるものはそれぞれ大きく違いますが、このようにうまくお互いの求め合う形が重なるそんな出逢いができたお二人の今後のご活躍が楽しみですね。

鬼奴と大さんで一緒に料理とお酒の本出したらいいのに。鬼奴をあれほどまでに幸せ太りさせるほどの腕前とっても気になります!

スポンサードリンク

コメント