孫正義の子供は娘2人で慶應出身。娘の離婚の噂はガセ?妻大野優美と学生結婚。

ソフトバンクグループの創設者として知られる孫正義さんの子供について詳しく調査してみました!

奥様についても一緒に見ていきましょう。

孫正義の子供は娘2人

孫正義さんはアメリカの大学に在学中に結婚されています。

子供は娘が2人居るのだそうです。

孫正義さん自身は7人兄弟なのですが、一番下の弟さんである、孫泰藏さんも「ガンホー」の創設者です。

この方が弟さんです。似ていますね。

血筋がとても良さそうなので、娘さんに関しても期待が高まりますね!

娘の年齢などの情報が全く無いので予測に過ぎませんが、仮に孫正義さんが結婚した直後くらいに生まれていたら、現在は30代後半くらいの年齢です。

娘さんの年齢などは分かっていないのですね。

30代くらいである事は間違いないのではないでしょうか?

孫正義の娘の国籍は?

孫正義さんは日本生まれで韓国国籍を持っていましたが、1990年に日本国籍を取得しているので娘さんの国籍も日本だと思っていたのですが

ところが、孫正義はアメリカ国籍も取得しています。

韓国政府が、韓国人である孫正義の莫大な資産を凍結しようと思案していたようで、凍結される前に考えてアメリカ国籍を取得しました。

そんなわけで、孫正義の国籍はどこなのかというとアメリカです。

アメリカ国籍を取得した時点で日本国籍は失います。

日本国籍を取得した後にアメリカ国籍を取得したため、現在はアメリカ国籍になるのだそうです。

孫正義さんが現在アメリカ国籍である事は分かりましたが、それによって娘さんの国籍が変わるのかどうかについては不明でした。

もう大人だと関係ないのかもしれません。

そして孫正義さんは家族の写真を公開されていないので娘さんや奥様の画像は無いようです。

また、アメリカと日本に自宅があり、どちらも豪邸との事ですが、生活自体はつつましいのだそう。

孫正義の娘は慶應義塾大学卒業

娘さんの顔や名前、年齢などについて全く分かっていないようなのですが、詳しい経歴について分かる範囲で調査してみると名門、慶応大学を卒業されている事が判明しました。

孫さんの娘のひとりは、名門である慶応大学を卒業。

しかしながら上記の通り、「娘のひとりは」とあるので、もう一人の娘さんに関しての情報は無いようです。

どちらの娘さんが慶応大学を卒業されているかについても分かりませんでした。

孫正義の娘はゴールドマン・サックス証券会社に勤務

慶應義塾大学を卒業した娘さんは、その後ゴールドマンサックスで働いているという情報がありました。

エリート中のエリートが集うため、年収は一千万くらすがほとんどだとか。

新卒でも他の企業と比較した場合、かなりの額の所得があることでも有名。

将来はお父さんの事業を受け継ぐ可能性も十分あるのではないでしょうか。

相当優秀な方である事は間違いないそうです。

ゴールドマンサックスと言えば、世界でも最大級の金融グループですよね。

娘さんたちの努力によって入社できたというところが大きいと思いますが、流石は孫正義さんの娘さんですね!

いよいよもう1人の娘さんが何をされているのかが気になります。

情報が少なくて残念ですね。

ちなみに、ゴールドマンサックスは新卒で入っても、年収600万円~900万円はあると言われています。

孫正義さんがとても有名な方なので、もう1人の娘さんが何か会社を起こしたりされれば話題になると思います。

何も情報が無い事を考えると、結婚して主婦になっている可能性も高いのではないでしょうか。

孫さんの娘が「ゴールドマン・サックス」の本社と日本支社のどちらに勤務しているのかは定かではありませんが、慶應義塾大学卒業ということを踏まえると日本支社なのかもしれませんね。

孫正義さんは今のところ娘さんを自身の会社の後継者にするつもりはないという情報もありました。

娘さんたちが表舞台に出てくる事はないかもしれませんね。

しかしながら、孫正義さんは相当な資産家ですし、娘さん達は何もしなくても一生お金には困らず生きていけると思うのですが、一流企業でちゃんと働いているなんて凄いと思います。

孫正義の娘が離婚した噂の真相

孫正義さんの子供が離婚しているという情報がありましたが本当なのでしょうか?

娘さんは2人とも結婚して子供がいても不思議ではありませんが、孫正義さんに「孫がいる」と言う情報も無いので、2人ともまだ独身の可能性もあります。

先述のとおり、娘さん達はもう大人なので年齢的に結婚されていても不思議ではありません。

さらには娘さんだけではなく娘の旦那さんまでがゴールドマンサックス勤務というのもまた驚きです。

なんというゴールドな夫婦というか孫正義の娘ってだけであまり働く必要はないんじゃ…
まぁ働き者のDNAが入ってるってことですね!

娘さんの旦那もゴールドマンサックスで働いているという情報もありました。

しかし、離婚したといった情報はどこにも無かったのでガセの可能性が高いですね。

孫正義の妻は大野優美でアメリカの大学留学中に知り合って学生結婚

孫正義さんは、1979年、大学生の時に知り合った大野優実さんと結婚されています。

奥様に関しても情報は少ないようですが、出身地が福岡県の日本人女性である事は分かっています。

また、大学在学中に結婚している事から、ひょっとすると「子供ができたから」と言う可能性もありますが、その辺の事は何も情報はありませんでした。

学生結婚をされたという事ですから、奥様もまさか孫正義さんが将来、こんなにビッグな方になるとは思っていなかったのではないでしょうか。

アメリカで福岡から留学に来ていた優美さんという女性と知り合った孫さんは、優美さんに一目惚れをして積極的にアプローチを仕掛けて交際に至ったとか。

いざ交際してみるとよほど相性が良かったのか、孫さんは持ち前の決断力を発揮して、優美さんと学生結婚をすることとなりました。

こうして些か早すぎる結婚をした孫さんと優美さんですが、不仲説や浮気の噂などが流れることもなく、2018年にて結婚生活40年目に突入しております。

今年、2019年で結婚生活41年目ですね。

早すぎる結婚ですが、2人の娘さんにも恵まれ孫正義さんほどの男性がずっと1人の女性と一緒に居るというのは好感が持てます。

孫正義さん、家族のプライバシーは守りたいというのが強いのかあまり家族の話は表に出さないんですよねぇ。

父親として家族を守る姿勢も素敵ですね。

孫正義さんというと、一年で莫大な収入を得ているので、毎年、莫大な税金を支払っていると推測されます。したがって、孫正義さんにとって節税対策は非常に大きな問題といえます。

少しでも支払う税金を抑える為に、孫さんはアメリカや東京などにある自宅の所有権を奥さんの優実さんに譲渡しているそうです。

自宅を奥さんに譲渡することによって、孫正義さんの資産を目減りさせられるので、効率よく節税ができるというわけです。

家があれば資産になりますから、孫正義さんに何かあった時も家族は守る事が出来るという思いもあるのではないでしょうか。

孫正義さんは生い立ちを見ても、とても苦労されている事が分かります。

娘さんたちには同じ思いをさせたくないのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)