西村知美の旦那の店は?職業はレストランシェフ?離婚したの?星の金貨で共演してた?

女優

日本の女優、西村知美さんの旦那さんについてまとめました。職業や離婚の有無などについても詳しくまとめてあります。

西村知美の旦那は誰

日本の女優、西村知美さんの旦那さんはなのでしょうか。

旦那さんは西尾拓美さんです。

1980年代後半から西尾 巧(読み同じ)の芸名で声優をした後、1988年から1990年代前半にかけてにアイドルグループCHA-CHAのメンバーとして活躍。CHA-CHA解散後は1994年に所属事務所を浅井企画から芸映へ移籍、歌手活動やドラマの出演をしていたが、1996年に引退

引退後は料理人へ転身、さだまさしの高校時代の友人が経営する渋谷区の南欧料理店『モンペトクワ』の店長を2004年9月30日に閉店するまで務めた後に渡米し、日本料理の修業を積み帰国。現在は韓国家庭料理店『韓屋(ハノク)』で働く。

西尾拓美さんというのですね。あの勝俣州和さんが所属していたCHA-CHAのメンバーだったとか。芸能界引退後に料理人として働いているそうで、頑張ってほしいですね。

・夫婦喧嘩をするとクマのぬいぐるみを介して仲直りする。

・夫に浮気されてお平気。夫に「浮気をする時はあらかじめ紹介して」と頼んである。

スポンサードリンク

・夫は料理が得意。魚をさばける。

・夫は泥酔すると人格が変わるらしい。

・夫は寝起きがとても悪い。

・夫と一緒に日帰りで温泉に行く。都内の温泉はほとんど制覇

夫婦喧嘩をして、クマのぬいぐるみを介して仲直りって、どんだけかわいいんですか(怒)羨ましいおしどり夫婦ですね。

さだまさしの店、イタリアンレストランで腕をふるう

引退後、料理人になったそうですが、自分の店を開く前に、さだまさしさんがオーナーの店で働いていたんですね。

さだまさしがオーナーのイタリアンレストラン!?渋谷・宮益坂のイタリアンレストラン「モンペトクワ」渋谷店の雇われ店長として腕を奮い始める。ここはさだまさしが、高校時代の同級生・野津氏と共同出資しているお店。

つまりは、さだがオーナーなのだ。広い店内は心地よい雰囲気に包まれており、料理はどれも安い。アラカルトのスタンダードメニューがすべて1000円以下

アラカルトとは日本語で言う一品料理のことだそうで、それらがすべて1000円以下とリーズナブルな価格に設定されていますね。

ワインやカクテルが豊富で手頃な値段なので、大勢の仲間とワイワイ楽しく飲んで食べるのに最適だったという。いつも「お任せで・・・」と言うと、彼は料理とそれに合うワインを選んで創作料理を作ってくれたとのこと。

元アイドルとは言えちゃんと修行しただけあってなかなかのものだったとか。初めの頃は元CHA-CHAファンなどが物見遊山に来ていたりするなど人気を誇っていた。・・・だが料理が出てくるまでの時間が長い

また、「美味しいがボリュームが足りなかった」という声も。
そんなわけで閉店直前は夜の時間帯でも客が数人しかいなかったという証言もある。

スポンサードリンク

料理が出てくるまでの時間が長いのは欠点ですね。お腹ペコペコできているのに、何十分も待たされたらそりゃあ嫌な気分になります。また、美味しいがボリュームが足りない、ということは量より質にこだわっているのですね。しかし、客からしてみれば美味しくて尚且つ量も求めているのですから、難しいところですね。うまく両立しなくてはなりませんね。

渡米して寿司職人!?

よく意味が分からないのですが、さだまさしの店を辞めた後、渡米して寿司職人を目指したそうです。日本で習えばいいのに・・・。

次に西尾さんが目指したのは寿司職人でした。そして叔父夫妻の暮らすアメリカへと修行に行きます。なぜアメリカで寿司修行なのか、はてなマークが浮かびますが、とにかくアメリカへ旅立ちます

その頃には、元アイドルでタレントの西村知美さんと結婚し、不妊治療の上に念願の娘さんを授かっていたので、家族を置いての覚悟の単身渡米でした。

本当に謎ですね。海外って、寿司といっても創作して変な寿司まで作ってるらしいですから、日本の伝統的な寿司を習えばよかったのではないのでしょうか。まあ、本人の勝手ですがね。

現在の職業は韓国料理屋

そんな彼ですが、現在は韓国料理屋さんで働いているそうです。

いろいろ迷走気味だった西尾さんが現在腰を落ち着けて働く韓国料理店は、渋谷の広尾にある韓国家庭料理店『韓屋(ハノク)』です。カジュアルな雰囲気で、女子会や家族連れなどでにぎわう人気店です。ここまで色々ありましたが、お店は順調のようです。

韓屋というお店を経営してらっしゃるのですね。カジュアルな雰囲気だそうで、もし渋谷に行く機会があったら是非行ってみたいところですね。

二人は星の金貨で共演

ドラマ、星の金貨で西村知美さんと旦那さんは共演していたんだとか。

興味深いのはクレジットに西村知美と後の夫となる西尾拓美が有ることか。このドラマの2年後に結婚する事になるので、このドラマの頃にはもう恋人関係だったのでしょうね。

俳優さんによくある出会い方ですよね。役を演じていると分かっていても、相手にときめいてしまうのでしょうか。羨ましいなー!

西村知美は離婚したのか?

そんな西村知美さんご夫婦ですが、離婚したという噂が立っているので調査しました。

西村知美さんと旦那の西尾拓美さんは、離婚した?と噂がありましたが、離婚はしてません。ただ不妊治療中に離婚の危機はありました。西村知美さんは不妊治療中、流産を2度経験。妊娠している犬にまで嫉妬するほど、精神的に病んでいた時期もありました。

夫婦喧嘩も増えてきて、旦那から「そんなに(子どもが)ほしいんだったらら僕と離婚してほかの人と子どもつくればいいじゃないか」と言われ、西村知美さんは泣きじゃくったり・・・

しかしそんな離婚危機のなか、詩人の相田みつをさんの「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」という、による心のスイッチを切り替えてくれる言葉に出会いました。

まず、離婚はしてなかったのですね。流産を2回も経験して、精神的に病んでしまった知美さん。それに加えて旦那にひどいことを言われてしまいます。しかし、相田みつをさんの言葉に出会い、救われたんですね。相田みつをさんはほんと凄い方ですね。

スポンサードリンク

コメント