長門勇の兄弟は?長門裕之では無い?

テレビドラマや映画で名わき役として活躍していた長門勇さんの兄弟についてまとめています。

長門裕之さんとは兄弟ではありません。
なぜ兄弟と噂されてしまうのか詳細を見ていきましょう。

長門裕之と長門勇は兄弟ではない

長門勇さんと長門裕之さんは兄弟なのかという疑問が出ています。

(長門裕之)

結論から言うと、長門勇さんと長門裕之さんは兄弟ではありません。

そんな長門勇さんと長門裕之さんがなぜ兄弟説が出たのか調べてみると、苗字が一緒だから兄弟なのでは、と思う方がいらっしゃったようですね。

長門裕之の兄弟

ちなみに、長門裕之さんの本当の兄弟として、弟・津川雅彦さんがいます。

苗字が違うと兄弟だと思いませんが、確かに津川雅彦さんと似ていらっしゃいますね。

長門勇の本当の兄弟

ちなみに長門勇さんご本人は10人兄弟の長男なのだそう!

10人も兄弟がいると楽しそうですよね!

本当のご兄弟についての情報は無かったので、長門勇さん以外は一般人の方なのではないかと思われます。

少し長門勇さんの活躍を紹介します。

長門勇さんは、テレビドラマ『三匹の侍』で主演をされていた名俳優です。

2013年6月4日に亡くなられました。

のほほんとした親しみやすいキャラクターが印象的。

ひょうきんで人懐こい浪人を装いながら、その実、凄腕の剣術使いだった。

あるいは、間抜けと見せながら鋭く執拗に追及していく刑事などと、裏表がある役どころを演じた。

様々な役を演じる事の出来る名俳優だったと言われています。

ちなみに長門勇さんは高校を中退した後、浅草の小劇場などでコメディアンとして活動していた時期もあったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)