松坂慶子の娘がブサイク?画像あり。名前や学校や年齢は?旦那さんはヒモ?母親は?

女優

松坂慶子さんの家族についてまとめました。

娘さんや、夫さんについて詳しく書いてあります。

松坂慶子に全く似ていない娘

まず、娘さんの写真について見ていきましょう。

全くと言っていいほど、似ていませんね。夫似なのでしょうか。母の慶子さんに似れば、もっとかわいく成長したことでしょう。調べてみると、こんな事実が。

子どもが両親のどちらに似るか?については、いろんな諸説がありますが、2015年に発表されたノースカロライナ大学医学部の研究によると、“哺乳類の遺伝は、父親の遺伝子の方が母親のものよりも優勢的に遺伝する”ことが判明したそうです。

要約すると、父親に似る方が確立的に高いそうです。これは知りませんでした。ちなみに筆者は母親似です。皆さんはどうですか?

娘の現在は何をしてる?

松坂慶子さんの二人の娘さんですが、今現在はなにをしているのでしょうか。その前に、子供の頃の話を見てみましょう。

スポンサードリンク

帰国後、松坂は二人の娘をアメリカンスクールに通わせた。芸能人の子供は、何かと目に付けられやすいし、日本の環境の中で育てるのは大変だからという配慮からだ。そして、そのおかげなのか、娘たちはNHKの英語番組で芸能界にデビューする。そんな中でも、松坂とその両親の確執は続いていた。対立は次第にエスカレートし、マスコミを巻き込こんで大々的に繰り広げられることになった。

アメリカンスクールに通わして、英語を勉強させたんですね!こりゃあ将来はエリートの道を進みそう。次に、今現在について見てみましょう。

1990年に結婚したジャズピアニスト、高内春彦(60)との間に生まれた長女(22)と次女(20)は現在、ハワイの大学で美術を学んでいることも明かした。

現在、ハワイの大学に留学し、美術を学んでいるんだとか。将来は二人そろって絵に関する仕事に就くんですかね?

松坂慶子の娘さんは、KAT-TUNの亀梨和也のファンだそうです。どちらが亀梨和也のファンかは判りませんが、母親の立場からすると、亀梨和也のような超イケメンが自分の娘と付き合ってくれたら、、、なんて考えたのでしょうか?

どちらかが、亀梨和也のファンということで、ジャニオタでした。しかし、付き合えることはまずないでしょう。顔以前に、アイドルですから・・・。

娘はブサイク

娘さんはブサイクとネットでは言われていますが、先ほどの写真をもう一度見てみましょう。

まあ、確かに平均よりは下だとは思いますが、ブサイクではないでしょう。娘さんより顔が悪い人が非難しているのでしょうか。胸糞が悪いです。注意喚起ですが、あまりにもブサイクなどと批判すると、侮辱罪名誉棄損に該当する場合がありますので、叩いてる人は気を付けましょう。

他の画像はないの?

調べてみた結果、ありませんでした。顔といえど、個人情報の一つですので、流出するのを嫌ったのでしょうか。

ちなみに、2008年に放送された「3か月トピック英会話」という番組に娘さんが出演されていたそうで、それがDVD化すれば映像として見れるかもしれません。

英語表記?娘の名前

先述した通り、アメリカンスクールに通った過去がある娘さん。その名前について見てみましょう。

子供達の名前は「百音(もね)」「麻莉彩(まりさ)」と書くようですよ!また英語表記だと「Monet」「Marisa」だそうです。

麻莉彩は普通に居そうですが、百音(もね)は聞いたことがないですね。俗にいうキラキラネームでしょうか。英語表記もあるんですね!なんかカッコイイと思います。

通った学校

先述した通り、子供の頃はアメリカンスクール、大学はハワイ大学マノア校に通ったそうです。英語がペラペラでしょうね。羨ましい限りです。この、ハワイ大学マノア校について詳しく見てみましょう。

今日では、100の学問分野の学士号、85の修士号、58の博士号、建築、法律、医学分野の専門学位、合計62の学部および大学院の証明書を取得することができる。ハワイ大学マノア校の学生のうち、72.5%が学部生である。世界大学学術ランキング2015年では151~200位にランクインされている。

このランキングは、上海交通大学が発行する世界初の世界大学のランキングだそうです。151位~200位というのは果たしてすごいのでしょうか。2018年度の1位はハーバード大学で、22位に日本の東京大学がランクインしています。

松坂慶子の子供の頃

松坂慶子さんの子供の頃について見てみましょう。

松坂慶子の幼少期は、とてものんびり屋さん。そんな慶子に、両親は様々な習い事をさせたそう。特に5歳からならっていたバレエに特別な思い入れがあり、将来はバレリーナになりたいと考えていたそうです。

のんびり屋さんだった慶子さんは、たくさんの習い事をさせられていたんですね。もしかしたら女優業じゃなくてバレリーナになっていたんでしょうか。そう考えると、人生って面白いですね!

中学校では演劇クラブに入団。友人からの誘いで劇団ひまわりに。そして忍者ハットリくんなどに出演する。

筆者は忍者ハットリくんの世代ではないのでよくわからないですが、当時は人気を博したそう。中学校から今の女優業に繋がる仕事をしていたんですね!

気になる年齢

そんな松坂慶子さんですが、今現在、何歳なのでしょうか?基本的なプロフィールと共に見ていきましょう。

名前:松坂慶子(本名:高内慶子)
生年月日:1952年7月20日(66歳
出身地:東京都大田区
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優・歌手
1967年芸能界デビュー。

スポンサードリンク

66歳ということで、還暦を迎えています。本名は高内慶子と、苗字が違ってました。また、娘さんの年齢は先述したように22歳20歳と、親御さんの年齢からしたら遅い出産だったんですね!

激太り!今現在の写真

松坂さんは、若い頃こそとてもお綺麗な方でした。しかし、今は激太りしたと囁かれています。写真を見てみましょう。

これは写りが悪すぎるとは思いますが、確かに太っていますね。慶子さんは、ハワイの生活でBBQなどをして激太りしてしまったそうです。

そんな松坂さんは20kgも太ってしまっただとか。162cmの理想体重は47kg。そこから20kg太ったとなると67kg。結構なボリュームですね。

あくまで推測ですが、162cmで67kgはすごいですね。一般的にいう、メタボに該当するんじゃないでしょうか。ここで、昔の綺麗だった画像がこちら。

・・・綺麗すぎません?この美貌で、世の中の男性のハートを射止めていたことでしょう。今現在も、痩せればもっと綺麗になると思います。勿体ないですね。

松坂慶子の旦那さん

松坂さんの旦那さんはどういった方なのでしょうか。見ていきましょう!

名前 高内 春彦

出身地 栃木県宇都宮市

生年月日1954年8月5日(64歳)

職業 ミュージシャン

高内さんは、ミュージシャンということで、現在はジャズギタリストとして活躍しているんだとか。現在に至るまで、レコーディング、コンサート、プロデュース、作曲と、多彩な音楽活動に費やしてきたそう。また、とあるエピソードが面白かったので紹介します。

「1月に500万入る。」「もうすぐマンションを買う」など父親に言った高内さん。だが実は、全部嘘で、後ほどバレることになる。「よりによって、何でこんな男と…」と、松坂の両親は当初から結婚に猛反対。夫のことを、「ウソつき。ただブラブラしているだけ」「慶子はダマされている。早く目を覚ましてほしい」などと、マスコミを前に猛烈批判、骨肉の争いの様相となった。時間の経過とともに両親との確執も雪解けに向かっているというが、夫婦には、幾度となく離婚説が浮上してきた。

なぜ嘘をついてしまったのでしょうか・・・。素直にお金が無いことを伝えれば、ある程度考慮してくれたのでは?と思います。ただ、結婚に至ったということで、これからも幸せにくらしてほしいですね!

高内さんのカッコイイ?写真

そんな高内さんですが、ミュージシャンとして、カッコイイ写真はあるのでしょうか。見ていきましょう。

想像していたものとは全く違いましたが、ちゃんとギタリストって感じはしますね!

こちらは、うーん。。。ギターが趣味のおじさんにしか見えません。若い頃の写真はないか調べてみましたが、出てきませんでした。しかも、Wikipediaにも情報が載っていないということで、やはり遊んで暮らしてたのでしょうか。残念です。

旦那さんはヒモ

先ほどのエピソードで、「ただブラブラしているだけ」と慶子さんの両親に言わせた高内さん。もう一つ似たエピソードがあるので見てみましょう。

松坂さんとはニューヨークで出会い、結婚に至るのですが、この結婚に松坂さんの両親が猛反対したそうです。それもそのはず、松坂さんは売れっ子女優だったのに対し、高内さんは売れないギタリストだったからです。父親は、週刊誌の取材に対して、高内さんのことを「金のある娘に寄生するヒモ亭主」と名付けたそうです。

お父さん、言い過ぎー!って思いましたが、一度嘘をつかれ騙されたんですから、このくらい言っても構わないでしょう。先ほども書いた通り、今現在はジャズギタリストとして活躍しているそうなので、もう世間にヒモとは呼ばせないことでしょう。

松坂慶子の最近は頑張っている夫

ジャズギタリストと称しましたが、その名の通り全国に羽ばたいている高内さん。最近の行動について見ていきましょう!

都内の閑静な住宅地にある一戸建てに3人で暮らす高内さん。無造作な長髪と口ひげというラフなスタイルでキャリーケースやギターを運ぶ姿はまさにミュージシャン。現在でも全国でライブ活動を行っており、家を空けることも多いようだ。

ライブ活動、頑張っているんですね!結婚した当初はペテン師とされましたが、ひと月に500万などの言葉は有言実行できたのでしょうか。これからも応援しています。

太りすぎな画像

松坂慶子さんは、最近激太りされたといわれていますが、夫の高内さんはどうでしょうか。見ていきましょう!

お腹がぷっくりとでていますね。まあ、歳ですし、更年期などの影響でしょうがないのではないのでしょうか。夫婦ともにふくよかになりましたね!

松坂慶子の要介護な母

現在、91歳にもなった松坂慶子さんの母親、松坂つね子さん。介護が必要になってしまったそうです。

自宅には松坂の母も住んでいるが、要介護3の認定を受け、自力での日常的な行動も難しい状態だという。松坂も高内さんも仕事で家にいないことも多く、介護サービスを活用しているとのこと。積極的に“介護のプロ”に任せることで、松坂の心身の負担も軽減され、いい状態で仕事に打ち込めているようだ。

介護サービスを利用しているんですね。いい選択だと思います。時間を介護に充てると、とても仕事をする暇がありませんから、これでいいんじゃないでしょうか。これからも長生きしてほしいですね!

スポンサードリンク

コメント