小室哲哉の子供は1人いる、吉田麻美との娘・琴梨(ことり)、現在高校生

小室哲哉さんの子供についてまとめました。

小室哲哉さんは、過去に3回の結婚をされています。その内、前妻・麻美さんとの間に娘さんが1人います。

小室哲哉さんの結婚遍歴を見ると次のようになります。

  • 1987年 「キララとウララ」のキララ(本名:大谷香奈子)と結婚
  • 1992年 香奈子夫人と協議離婚が成立
  • 2001年 元「dos」、「Kiss Destination」の吉田麻美と結婚
  • 2002年 麻美夫人と協議離婚が成立
  • 2002年 「globe」のKEIKO(本名:山田桂子)と結婚

引用元:Narinari.com

小室哲哉さんは、恋多き人だと実感しています。それは音楽家にとって、恋愛は必須なのでしょう。だからこそ、数々の大ヒット作が作れるのだと思います。

それでは、小室哲哉さんの子供に関する詳細を見ていきましょう。

小室哲哉とKEIKOと写っている子供は姪っ子

次の写真をご覧ください。

出典元:E-TALENTBANK

小室哲哉さんとKEIKOさんとの間に可愛らしい女の子が写っています。この子供は一見、2人の子供なのではないかと思ってしまいそうです。答え合わせすると、このお子さんは、KEIKOさんの甥っ子さんなのだそうです。前妻の麻美さんとの子供はもっと大きいはずです。

画像をもう1度見返すと、小室哲哉さんは「桂子の脳トレーニングにぴったり!よろしくね~♬ちゃん」とコメントしています。KEIKOさんはくも膜下出血で倒れて、それから脳のリハビリのためにこのように散歩されているそうなのです。

場所はどうやら、KEIKOさんのご実家であるふぐ料理店「山田屋」の近くだろうと予想できます。

しかしながら、小室哲哉さんとKEIKOさんとの間に子供はいません。

小室哲哉は吉田麻美とできちゃった結婚

小室哲哉さんは、吉田麻美さんとできちゃった結婚しました。

吉田麻美さんは、小室哲哉さんがプロディーサーという形で、夢のオーディションバラエティーASAYANのオーディションを受け、音楽ユニット・dosとして活動されます。

そして、1999年1月に小室哲哉さんとのユニット・TRUE KiSS DESTiNATiONを結成されます。

その後、まもなく、小室哲哉さんから告白され2人は付き合うことになったのです。ちょうどこの頃、小室哲哉さんは華原朋美さんとの交際が途絶えました。

2001年5月、小室哲哉さんと吉田麻美さんはできちゃった婚をされたのです。

小室哲哉の子供は娘・琴梨(ことり)、現在は高校生

小室哲哉さんは、2人目の元妻・吉田麻美さんとの間に、娘さんが1人います。2001年9月に娘さんを出産されました。

娘さんの名前は、ことり(琴梨)です。可愛らしいお名前ですね。

現在は、中学校を卒業し、高校生です。吉田麻美さんは、ことりさんの学校の発表会には参加されているそうです。

現在、吉田麻美さんは、「BLUE MOON BOO」というユニットで音楽活動をされています。一部動画を紹介します。

小室哲哉さんと現在は離婚されていますが、麻美さんはダンサーとして活動され、その他、イベント活動もされているようです。今後の活躍も注目ですね。

小室哲哉は結婚5ヶ月目で浮気し10ヶ月目で離婚、慰謝料と養育費を支払う

しかし、小室哲哉さんと吉田麻美さんは、結婚してからわずか10ヶ月目で離婚してしまいます。

結婚して幸せな生活を送っていると思いきや、5ヶ月目で小室哲哉さんが浮気してしまったのです。その経緯は次のとおりです。

「(小室哲哉とのユニット『Kiss Destination』として)99年1月に活動を開始したのですが、ちょうどその頃、小室さんから告白されたのです」

「最初は『遊ばれてるのかな』とも思いました。当時は華原さんと付き合っているといわれていましたから」

「結婚から5か月ほどたったころ、そろそろ私が出産のために入院しようかという時期でした。女の勘ですが、私にベッタリだった彼が、突然、よそよそしくなったのです」

「(彼の浮気相手が)KEIKOだとわかった時には、全身がわなわなと震え出したくらいです」

引用元:Narinari.com

2002年3月に離婚されましたが、小室哲哉さんが支払った慰謝料としては、7億円や10億円とも報道されています。

小室哲哉は事業の失敗で養育費を滞納し、吉田亜沙美が印税収入を差し押さえ

麻美さんと娘が住むマンションの賃貸料と娘が成人になるまでの養育費を月払いしていたそうです。

しかし、賃貸料の支払いがなくなり、さらに、養育費の支払いも失くなってしまったのだそうです。小室哲哉さんのCDの売上が下がり支払えなくなったのではないでしょうか。

そして、麻美さんは、小室哲哉さんの音楽の印税を差し押さえられます。さらに、東京・港区役所からも差し押さえがあったのだそうです。小室哲哉さんが関わる芸能プロダクションの口座には6259円の残高しかなく借金まみれだったそうなのです。

出典元:Planet TK 21st.:小室哲哉Fan Site

この背景には、小室哲哉さんが香港「ROJAM」の事業を失敗しています。2001年5月に株を上場しましたが、2週間で公開株の半値を割り、下落してしまったのでした。事業も大変なものですね。

父親が小室哲哉ということは子供に隠している

麻美さんは娘の琴梨さんに父親が小室哲哉さんであることを明かしていないそうです。

仮に、娘さんが、母親の父親をネットで調べれば今の時代すぐに自分の父親が誰なのか分かってしまうと思うのです。

それでも麻美さんは父親のことを隠し続けます。父親が超有名人だということが広まれば、良いことも悪いことも色々と周囲から言われて生活しづらいでしょうから得策だと思います。

吉田麻美がインスタグラムで琴梨お手製けんちんうどんの画像をアップ

麻美さんの次の投稿を見てください。

https://www.instagram.com/p/BdnCSeQhIt_/?utm_source=ig_web_copy_link

娘の琴梨さんが、けんちんうどんを作ってくれたのだそうです。具だくさんで美味しそうですね。麻美さんと娘さんの仲の良さが伝わってきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)