福永祐一の嫁・松尾翠との馴れ初めや出会いは?画像あり。父親は誰?子供の名前は?

タレント

競馬の福永祐一さんについてまとめました。嫁の松尾翠さんや、父親、子供の名前についても詳しくまとめてあります。

福永祐一の嫁は松尾翠

競馬の騎手として有名な福永祐一さん。そのお嫁さんは誰なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

2013年3月、松尾翠(元フジテレビアナウンサー)と結婚することを発表し、8月20日に結婚届を提出した。

元アナウンサーの、松尾翠さんだったんですね!そんな松尾さんですが、過去に不倫疑惑が週刊誌で報じられました。

大学時代に松尾翠さんは飲食店でアルバイトをしていました。その時の飲食店の店長がお相手で、10歳以上離れている男性だったとか。その飲食店店長は妻子がいたようですが、それを知ってて不倫関係として付き合っていたようですね。

どうやら、松尾さんが結婚後不倫したのではなく、その前に不倫相手になってしまったのですね!不倫はもちろんした方が悪いと思うので、これはいけないんじゃないでしょうか。

松尾翠の基本的なプロフィール

次に、松尾翠さんの基本的なプロフィールについてみていきましょう。

スポンサードリンク

千葉県習志野市出身。名前の「翠」の由来は、両親が山間をドライブ中に萌える新緑を目にして、この美しい色を名前にしたいと思ったことから。

素敵な由来ですね。緑でばなく、翠にした理由までは分かりませんが、とにかくいい名前だと思います。

2006年にフジテレビ入社。フジポッド「今日のきょう!」を2006年7月31日 – 8月4日配信分担当。同年12月7日 – HOT☆FANTASY ODAIBA(2007年1月9日までCM出演)の女子アナサンタとして明石家サンタツリー点灯式出席。

2006年にフジテレビに入社したんですね。同期だと、秋元優里や本田朋子などが挙げられます。それよりも、2006年が12年前という事実に気づき、びっくりしてます。時間って、経つのが早いもんですね。

2013年3月26日、福永祐一騎手との婚約を発表。 同年8月20日、婚姻届を提出。同年9月30日、フジテレビを退職と共に活動拠点を京都に移す。同年11月1日付でホリプロ所属のフリーアナウンサーになると同時に、2014年3月出産予定であることを明らかにした。結婚に伴い徳光和夫とは遠戚になった。

遠戚という言葉は初めて聞いたのですが、字の通り、血縁の遠い親戚のことらしいです。日本語はほんと難しいですね。

嫁との馴れ初めは他人の結婚式

福永祐一さんと、松尾翠さんは、いったいどうやって出会ったのでしょうか。調べてみると、こんな記事が。

出会いは競馬評論家の細江純子氏(41)の結婚式だったという。松尾アナは「細江さんの横にたまたま自分がいて(福永に)あいさつした。そうしたら『僕、来年結婚するんです』と言われたんです」と告白。「それで『おめでとうございます』と言ったら、『相手はまだいないんですけどね』と言われて…。何だろう、どういう反応すればいいのかと思った」と福永との出会いを振り返った。

福永さんは、面白いと思ってそういうことを言ったのでしょう。見事に滑っていますね。よく接していてつまらない人っていますが、ギャグセンスもそうですが、場の雰囲気を感じ取ってから発言した方がいいと思います。空気が読めないのは絶対にアウトです。

福永祐一さんは、2回に分けてプロポーズを行い、プロポーズの言葉は「レースで死ぬかもしれない。それでも結婚してくれるか」だそうです。

すごく現実味があるプロポーズですね。競馬は落馬したらほんとに危ないですから、まさに死と隣り合わせ。そんな職場で第一線で活躍してらっしゃるのですから、すごいですね。

出会いから現在に至って子供は何人

現在に至るまで、子供さんは何人出産したのでしょうか。見ていきましょう。

福永祐一さんと松尾翠さんの間には、2014年に出産した長女がいます。

スポンサードリンク

2014年生まれだと、現在3歳か4歳になっていますね!まだ居るのでしょうか?本人のブログにこう記してありました。

私事で恐縮ですが・・・お腹に新しい命が宿ってくれました。6月の頭に出産予定です。

このブログが書いてあったのは2018年なので、2018年6月生まれということは現在3、4か月まで育っているということですね。顔や名前などは公表されていませんが、美男美女のお子さんは、さぞかしかわいいことでしょう。

子供の画像はないの?

そんな気になるお子さんの写真はあるのでしょうか。ブログを漁ってみた結果、出てきたのはこういった写真ばかりでした。

お子さんの個人情報(もちろん顔も)が流出するのを嫌ったのでしょうか。親御さんとして、いい心がけなのでは?と思います。

読んでいて面白い松尾翠のブログ

松尾翠さんは、ブログを経営していて、試しに読んでみるとこれが面白い!少し記事を要約して紹介しますね。

今日で35歳になりました!イェイ!四捨五入したら40ということで〜昨日の夜は一人でぽーっと自分会議。改めて…これからどんな風に生きたいか?楽しく あったかく 笑いあってそしてファンキーに生きたい!!たしか27(ツナ)の誕生日の時も、当時のブログにそう書いていた気がする。変わらないものです。丸くなるな、星になれのキャッチコピーがとっても好き。

なんか、35歳のお姉さんがこういった文章を書いていると思うと、萌えません?とてもかわいらしい文章だと思います。

おはようございます。夫婦で同じ漫画を読んでるあるある。新刊ダブり!!!!毎回、発売を発見した方が購入。「出てたよ(ニヤリ。ドヤァ)」なんですが…たまーに ある

こちらはキングダムという愛読書の新刊が被ってしまったという記事でした。あるあるなんですかね?どっちかが勝ってくればいいお話なのでは、とツッコミを入れるのはよしましょう。こういう、かわいいエピソードがなくなってしまいます。

福永祐一の父親は同じ競馬騎手

福永祐一さんの父親は、なにをしていた方なのでしょうか。調べてみると、同じ騎手だということが分かりました。

福永祐一の父親、洋一は落馬事故で大怪我し、引退しています。

なんと、落馬して大怪我してしまったということで、大変な目に遭いましたね。しかし、これだけでなく、福永祐一さんも最近、落馬により致命的な怪我を負いました。

9月16日(日)の阪神6Rでスリーヘリオスに騎乗した際、15位で入線後に落馬した福永祐一騎手(41歳)=栗東・フリー=が、12R終了後に外部の病院で診察を受けた結果、頭蓋骨骨折気脳症と診断されていたことが17日(祝・月)、JRAから発表された。

気脳症とは、脳に空気が入ってしまい、鼻や耳から髄液が流れてくるそうで、日本では珍しい症状とのこと。頭蓋骨骨折はヤバいと思いますが、そんな本人は落馬後のインタビューで「大丈夫です」と言ったそう。しかし医者は「非常に危険な状態」と発言。これは素直に医者の言う事を聞いていた方がよさそうですね。

福永祐一の子供を余裕で養える年収

そんな福永さんですが、実際問題年収はいくらあるのでしょうか。気になった方のために、こんな記事を見つけてきました。

祐一さんは毎年勝利数で5位以内に入るト騎手で、2011年と2014年には最多勝利騎手にもなっています。福永祐一さんの年収は、2009年頃から見てみると、1億3000万円~1億7000万円ぐらいを推移しています。競馬騎手の平均年収が3200万円~4000万円。

桁が違う・・・。これは驚愕ですね。ていうか、平均年収ですら3200万以上もらえるって、サラリーマンが泣くぞ!!!いやあ、世の中は不公平なのか公平なのか、よく分からなくなってきますね。

子供の名前などのプロフィールは?

大事に育ててらっしゃるお子さんの名前は公表されているのでしょうか。これについては先ほども書きましたが、残念ながら公表されていません。

それほど、子供のことを思ってらっしゃるのでしょうね。お二人とも、お子さんと末永く幸せに暮らしていってほしいと思います!

スポンサードリンク

コメント