檜山修之と完全に一致した仏像があった?裏名は?結婚してるの?

声優

日本の男性声優、檜山修之さんについてまとめました。完全に一致した仏像や、裏名、結婚してるかなどについても詳しくまとめてあります。

檜山修之は仏像に完全に一致

檜山修之さんは、声優です。声優って、声だけでなく顔も求められることが多いのですが、檜山さんの場合、自分で言っている通りブサイクです。

彼自身も「自分の演じたキャラのファンの女の子が、自分の顔を見てショックを受けるのを想像するのが楽しい」と語る自虐的な部分もあります。

自虐に走ってしまっていますが、確かにブサイクの部類に入るので、しょうがないですね。そして、そんな檜山さんに似ている人がいるそうで、こんな記事を見つけました。

そんな檜山修之ですが、イケメンなキャラクターを演じることが多い彼の実際の容姿は世界的なヴァイオリニストの葉加瀬太郎に似ていると言われています。

葉加瀬太郎さんに似ているのですね。葉加瀬さんの写真がこちら。

似て・・・いますか?筆者はそう思いません。しかし、これをはるかに凌駕する似ていると噂されている「もの」があります。それが仏像です。

スポンサードリンク

矜羯羅童子」という名前の仏像です。なにやら常用外の漢字ばかりで全く読めませんが、コンガラドウジという古の時代、鎌倉時代にかの有名な仏師である運慶によって作られた由緒ある「国宝」です。

全く読めませんが、仏像に似ていらっしゃるのですね。次の項で写真を見ていきましょう。

檜山修之と一致している仏像の写真

さあ、ずるずると伸ばすのもよくないので、その仏像の写真を見てみましょう。それがこちら。

そんな由緒正しき仏像ですが、檜山修之と完全に一致…。というより、生き写しですね…。ことの発端はNHKでこの矜羯羅童子が紹介したところ、ネットの住人が「檜山修之と似てる!」ということを触れ回ったことでした。

おお、似ている(笑)これは完全に一致と呼べますね。NHKにちらっと映ったのをネットの住人がピンときたのでしょうか。最初に見つけた人はすごいですね!他に、芸能人で完全に一致しているものはないのでしょうか。調べてみると結構出てきたので一部を紹介します。

新渡戸稲造×マギー司郎

気になる画像がこちら。

そっくりすぎて思わず吹き出しました(笑)なんの接点もない二人がこうやって同じように見えると面白いですね!

Richard D James×江頭2:50

その画像がこちら。

これは江頭さん、狙って撮ったろ(笑)もし偶然だったらこれもすごいですね!

藤田伸二×源氏パイ

オチにふさわしい画像がこちら。

スポンサードリンク

これはひどい(笑)あの源氏パイにそっくりな人がいたんですね!競馬の騎手でしょうか、見つけた人にグッジョブと言いたいですね!

檜山修之の裏名は〇〇

話が逸れましたが、檜山修之さんのいわゆるア〇ルトゲームで活躍する際の裏の名前はなんでしょうか?調べてみると、こう書いてありました。

花山啓治・ほうでん亭ノドガシラ・野蔀由輝・健ヤマト・安岡実・龍田虎次・鴇原翔・蟹澤秀光・山本鋳吹・左大臣

こんなにあるのですね。筆者はそっち系のゲームはやったことがないのでピンと来ませんが、こんなに名前があるなら見たことある人はいるかもしれませんね。

檜山修之は結婚している

そんな檜山修之さんですが、結婚はなさっているのでしょうか。調べてみると、このように書いてありました。

声優グランプリモバイルで既婚でいることを明かしている。

ということで、結婚はされているのですね。奥さんの名前などは一切公表されていなかったので、一般人でしょう。二人とも、お幸せに

檜山修之が一般人に怒り

檜山さんは、過去に一般人に怒ったことがあります。過去の一般人とのやり取りを見てみましょう。

「結婚してるんですか?」すると檜山さんは少し不機嫌そうに。「してません」と返って来た、少し意外に思い、更にこう聞いた。「(結婚)しましょうよ!」すると檜山さんから。「余計なお世話だよ」

こういったことがあったんですね。まあ確かに、自分が芸能人だとして、一般人に結婚しろよ!と言われたらイラッとくるかもしれませんね。

檜山修之の代表作

檜山修之さんと聞いて、ピンとこない人もいるのではないのでしょうか。なので、檜山さんの代表作を見ていきましょう。

「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」 (シロー・アマダ)
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 (平野コータ)
「ケロロ軍曹」 (556(コゴロー)
「勇者王ガオガイガー」 (獅子王凱)
「幽☆遊☆白書」 (飛影
「仮面ライダー電王」 (ウルフイマジンの声)

幽遊白書の飛影を担当していたんですね!このキャラクターは、人気投票で主人公を押しのいて一位に輝いたキャラなので、どこかしら檜山さんの力もあったことでしょう。

檜山修之が声優になった理由

声優の檜山修之さんは、どうして声優になったのでしょうか?その理由が書いてあるものがあったので、ご紹介します。

声優になった理由は、「食べていくため」とインタビューに答えており、檜山によると高校生のとき自分の好きなことで飯が食えたらいいな、と思い、第一希望は歴史の研究科だったが、大学の史学科のレベルの高さに第二志望である声の仕事を選んだ当時、放送部にいたためこういう仕事ができたらいいなと思い、養成所に入ることを決意する。

なるほど、本当は歴史の研究家になりたかったのですね!しかし大学のレベルの高さに断念し、声の仕事を選んだと。結果、今現在は声優として成功しているので、良い選択だったのではないのでしょうか。

スポンサードリンク

コメント