潘めぐみの母親は潘恵子で共演あり?父親は誰?結婚してるの?

声優

日本の声優や女優を務めている潘めぐみさんについてまとめました。母親、父親、結婚の有無についても詳しくまとめてあります。

潘めぐみの母親は潘恵子

日本で声優や女優など幅広い活動をしている潘めぐみさん。この方の母親は一体でしょうか。

潘 恵子は、日本の声優、女優、西洋占星術師。東京都港区新橋生まれ。かつては青二プロダクション、81プロデュース、ネヴァーランド・アーツに所属しており現在はジャストプロ所属。声優・女優の潘めぐみは実娘

本文に、潘めぐみは実娘、としっかり記載されていますね。潘恵子さんは声優や女優だけに留まらず西洋占星術師までやっています。こういう職業が多い人のことをマルチタレントと呼びますね。しかし、こんなに仕事をやって本人は大変に思うことはないのでしょうか。

それとも仕事が複数あった方がやりがいがあって楽しいのでしょうか。なんにせよ、潘恵子さんには頑張ってほしいですね。

潘めぐみは潘恵子のことを声優と言えなかった

これは気になる題目ですね。潘めぐみさんの幼少期の頃の話です。早速ですが、その記事を見てみましょう。

吉田:潘さんは「お母さんはそういう仕事をしに行っているから、小さい頃は秘密だから人に言っちゃいけないと思ってた」って話を聞いたんですけど。

スポンサードリンク

潘:思ってました!企業秘密だと思ってました!(笑)

吉田:家の秘密だと。

潘:だって同じ歳ぐらいの子に言っても、幼稚園ぐらいだから分からないじゃないですか。

吉田:声優さんって職業が分からないですよね。

潘:分からないし、それにそのアニメの世界を壊すことになっちゃうから内緒にしてました

本文の「お母さんはそういう仕事」と聞くと、なにか語弊があるように聞こえますね。しかし、筆者はこれを読んで「なるほど」と思いました。潘さんの発言で「アニメの世界を壊すことになる」とあります。皆さんもそうだと思いますが、私は、これは子供ながらの気遣いと捉えました。

筆者は、アニメの声優ってとてもデリケートな部分だと認識しています。声優オタクではない一般人が、もし声優の顔を見たらイメージダウンにつながると思います。もちろん、声優に顔は求められていないのです。

しかし、人は無意識に、アニメのキャラのイメージからその人はカッコイイ、かわいいと思ってしまっているのです。

潘めぐみは母親のコネで声優に?

この話は、一部ネットで噂されてされているものです。声優である母のコネで入ったのではないか、と。しかし、以下の文章を読んでみてください。きっと考えが変わります。

潘めぐみは、2011年に「HUNTER×HUNTER」の主人公ゴン役(3代目)のオーディションを受けました。そして、100人以上の応募者の中から、審査員の満場一致でゴン役に選ばれ、声優デビューを果たしました。

潘めぐみの母親が、「元祖アイドル声優」潘恵子ということで、「潘めぐみが合格したのは、潘恵子のコネだろう」という心ない噂も流れたといいます。

しかし、潘めぐみは、声優になる前には演劇を大学で学び、映画「櫻の園」などに出演し、女優経験を経た上で「HUNTER×HUNETER」のオーディションを受けました。

本文に、「演劇を大学で学び」と書いてあります。そのあとに、潘めぐみさんは「女優経験を経た上でオーディションを受けた」とまで記載されています。これを読んだ後にもう一回、「100人以上の応募者の中から満場一致で選ばれた」を読み返しましょう。

そうすれば、難癖をつけるような人でないならば素直に潘めぐみさんがコネで入ったのではないと認めると思います。

スポンサードリンク

潘めぐみは母親を真似ていた

潘めぐみさんが子供のころ、母親のことを真似ていたんだとか。

朝、目覚めると、母が『ア、イ、ウ、エ、オ、ア、オ!』と発声練習しているんです。それを子供のころから聞いて育ちました。それは特殊なことじゃなくて、どの家でも同じようにやっているんだろうな、と思ってました(笑)

無名の新人が主役に大抜擢! と騒がれたアニメ界のシンデレラガールは、やはり声優になるべき環境で育っていたようだ。

これが、声優になる原点でもあったそう。大きな声を出したり、きれいな発音にするには、発声練習が不可欠です。それを子供の頃にやっていたなんて、大きなアドバンテージでしょう。ピアノを子供の頃弾いていたら、絶対音感が身につくのと同じです。

母親とはある作品で共演

潘めぐみさんは、同じ声優である母、潘恵子さんととある作品で共演しています。それはHUNTER×HUNTERです。そのトークイベントであった、素敵なエピソードを紹介します。

自分と同じ声優の道を選んだ娘に対し、恵子が「すばらしい声優さんに囲まれて、うちの娘も頑張りました」と言葉をかけると、感極まっためぐみは号泣。恵子ももらい泣きする“涙々”のトークショーになった。

「すばらしい声優さんに囲まれた」というのは、HUNTER×HUNTERにそれ相応の声優さんが揃っていたのでしょう。そんな現場で活躍する潘めぐみさんはすごいと思います。ベテランばかりに囲まれて仕事するのは少々きつい部分もあります。それを乗り越えて今に至るんですから、素直に脱帽です

潘めぐみの父親は不明

そんな潘めぐみさんの父親は誰なのでしょうか。どうやら詳細不明のようなのです。

ただ、父親に関する情報はなく、国籍は不明でした。しかし、潘めぐみさんの本名からして、台湾人な気がします。

潘めぐみさんの本名は、「潘 芽具美」と、なかなか珍しい漢字を充てています。これが台湾人の名残なのでしょうか。真相は分かりません。

めぐみさんが小さい頃に両親は分かれており、母子家庭で育った。その後、再婚している。

筆者のイメージですが、母子家庭は大変だと思います。女手一つで家事やら仕事やらをこなさないといけない。母親のストレスは凄そうですね。また、言葉は悪いですが、母子家庭だと貧乏になりがちだと思います。そんな過去があった潘めぐみさんと潘恵子さん。たくましく生きてほしいですね。

潘めぐみは結婚してる?

潘めぐみは、結婚しているのか、そもそも彼氏がいるのか気になりますね。

では彼氏というと・・・全く情報がないばかりか噂のうの字もありませんでした。

まず、彼氏ということで潘めぐみさんはまだ結婚していないことが分かりますね。そして彼女は、その彼氏さえ噂がない、という真っ白でした。これは、世の中のファンの男性にとってチャンスなのではないのでしょうか。これを読んだファンの方も頑張ってアプローチしてみては?会えるかどうかわかりませんが(笑)

スポンサードリンク

コメント