塙宣之は創価学会か?出身大学や高校は?身長や年齢は?

お笑いタレント/芸人・コメディアン

お笑い芸人の塙宣之についてまとめました。出身大学や創価学会を信仰しているかなど、気になる情報をまとめました。

塙宣之は創価学会を信仰し出身大学も創価

ナイツのボケ、塙宣之さんは、創価学会を信仰しています。

「実は2人は熱心な創価学会信者として芸人の間で有名です。 ともに創価大学の出身で、大学の落研で知り合ってコンビを結成したんですが、その当時から布教活動には非常に熱心だったと聞いています」

芸人の間で有名なのですね。久本雅美さんをはじめとした創価学会の多い芸能界でも目立ってるということは相当すごいんですね。

現在は塙宣之さんが「練馬・江古田正義本部」の男子部本部長、土屋伸之さんは「中野・野方部」の男子部部長という要職にあり、学会員からも「あれほど、熱心に布教する人たちも珍しい」と感心されるほどなのだそうです。

相方の土屋伸之さんも信仰していたんですね。本部とか出てきていますが、筆者は創価学会に詳しくないのでさっぱりわかりません。しかし、「あれほど、熱心に布教する人たちも珍しい」と学会員に感心されるということは、よっぽどすごい役職に就いてるのでしょう。また、先述した創価大学についても情報がございます。

そして大学ですが、『創価大学』に進学しています。落語研究会に入り部長も務めていたそうで、相方である土屋さんは研究会の1個下の後輩だったそうです。

創価大学、初めて聞きました。調べてみるとやはり、創価学会の人達が殆どを占めているそうです。まあ、同じ教徒同士、仲良くできるのではないでしょうか。これがもし、違う宗教同士で集まったりしてたら喧嘩みたいになるのですかね。そう考えると宗教は怖い感じがします。

スポンサードリンク

兄・はなわも創価学会員

塙宣之さんの兄、はなわさんも創価学会を信仰しているみたいです。それは本当かどうか、こちらをご覧ください。

テレビカメラを前に、実家で軽快なトークを繰り広げるはなわさん。一見すると、何の変哲もない1シーンとなりますが、はなわさんの後方の本棚にズラリと並ぶ本にある特殊性がありました。

本棚を見てみると、「人間革命」という本がピシッと並んでいますね。これは一体どういった本なのでしょうか。

はなわさんの後方の本棚に並ぶ「人間革命」シリーズは、創立以来の創価学会の歴史を描いた長編小説となります。一説には、日本で最大のベストセラー本とも評されており、著者は創価学会の名誉会長である池田大作さんとなっています。

なんと、創価学会の歴史を書いた小説だったんですね。これで決まりでしょう。しかし、あまり熱心な教徒ではないとか。

はなわさんがどのようなスタンスで創価学会と向き合っているのかは定かではありませんが、はなわさんが創価学会の広報誌である聖教新聞などに登場したという噂は、ネット上にも流れていない状況です。

スポンサードリンク

これはあくまで筆者の予想ですが、弟さんが入ったから自分も入ってみよう、と思い興味本位で入ったが、そこまで熱くなることはなかった、といったところでしょう。まあ、別に熱心な教徒になったところで、死ぬわけでもありませんし、構わないでしょう。

塙宣之の出身高校はどこ

先ほどは大学でしたが、高校はどこなんでしょうか。

まず初めに塙宣之さんの出身高校ですが、元佐賀県の『龍谷高校』を卒業しています。剣道部や硬式野球部の強豪校として知られる学校で、偏差値は44~51と高くはありませんでした。小学校の時からダウンタウンや志村けんさんに憧れていたそうで、学生時代はお笑い担当としてクラスの人気者だったそうです。

熊谷高校というんですね。偏差値は44~51と、まあ普通でしょう。また、小学校の頃からお笑いの道を目指していたんですね。お笑い担当でクラスの人気者というと、筆者も自分の中学校時代を思い出して胸が熱くなります。

僕の母校である龍谷高校が佐賀県代表で甲子園に出場する事になりました。20年ぶりですって。僕が高3の時以来です。

なんと20年ぶりに甲子園に出場していたんですね。結果は調べてもわかりませんでした。ですが、球児達の良い思い出となったことでしょう。

塙宣之の意外と高い身長

塙宣之さんは、テレビで見ると低く見えがちですが、意外と高い身長をお持ちのようです。

身長が小さい印象のあるナイツ塙ですが、実は身長173cmとそれほど低くはないようです。相方の土屋伸之が身長179cmで、正統派漫才が中心で2人並ぶ事が多いため、相対的にナイツ塙の身長は小さい印象になってしまうようです。

173cmもあるのですね。相方は179cmと、日本人の平均身長より余裕でオーバーしています。二人並んだ時に、相対的に塙さんが小さく見えてしまっていたのですね。身長コンプレックスがある筆者からしたら、十分羨ましいほど高いです。

塙宣之の年齢は〇〇歳

筆者は塙宣之は老け顔だと思いますが、皆さんはどうですか?そもそも、何歳なのでしょうか。基本的なプロフィールを見てみましょう。

本名   塙 宣之(はなわ のぶゆき)

生年月日 1978年3月27日(40歳)

身長/体重  173㎝/70㎏

出身地  千葉県我孫子市(佐賀県佐賀市育ち)

血液型  A型

塙さんは、40歳だったんですね!もっといってるかと思いました。また、身長と体重の比率に関してなんですが、BMIが23とギリギリ標準体型でした。

これからも漫才師として活躍していってほしいですね!

スポンサードリンク

コメント