はいだしょうこの姉は薬剤師?実家の場所は国立なの?音楽教室で金持ち?本名は?

タレント

元歌のお姉さん、はいだしょうこさんの姉や実家についてまとめました。音楽教室や実際は金持ち?などについても詳しくまとめてあります。

はいだしょうこの姉は薬剤師

はいだしょうこさんの姉は何をしている方なのでしょうか。

はいださんの姉の職業は薬剤師ですが、はいださんのCDにコーラスで参加したりコンサートにゲスト参加したこともある趣味・特技は音楽!という方のようです。そのため、はいださんはお姉さんのことを「歌う薬剤師」と紹介しています。

なんと、薬剤師の方なんですね。てっきり姉も音楽関係の仕事をしているのかと思いました。歌う薬剤師ということで、CDにもコーラスで参加しているのですね。知りませんでした。

・1歳年上の姉がいる。

・しっかり者の姉によく面倒を見て貰った。いつも姉の後ろをついてまわっていた。おこづかいがなくなると図書券や鉛筆や消しゴムを姉に買って貰った

はいだしょうこさんはどちらかというとおっとりな感じですが、それとは正反対に姉はしっかり者なんですね。しかし、なぜ鉛筆や消しゴムは親に買ってもらえなかったのでしょうか・・・?

今日は、亀戸で握手会とイベントがありましたっ。なんと、2000人の方がいらしてくれて、会場は、いっぱいで、みんなに会えて一緒に歌えて、とっても嬉しかったです。
13時~スタートなのに、朝、7時半前には並んでくださっていたみたいで
大変だったのに、ありがとうね。写真は、一緒に歌った、しょうこのおねーちゃんとパチリッ

スポンサードリンク

亀戸のイベントでお姉さんと一緒に歌ったのですね。また、並びは2000人とすごいですね。もし握手会にそれだけ並んでいたらアイドルと一緒くらいですね。

はいだしょうこの実家は金持ち

はいだしょうこさんの実家は、金持ちらしいです。

実家が金持ちということもあり、子供の頃はベンツで送り迎えもされていたとか。

ベンツとか、乗ったことありませんが、すごい高い車ですよね。そんな車が買えるなんて、よっぽどなんでしょうね。

はいだしょうこさんの実家は、3階建て以上のためエレベーターがあるそう。この時点でお金持ちの予感が。そのほかにも驚くことが次々と!
1階:「ピアノ教室用の部屋」、「バレエ教室用」の部屋
3階:リビング
しかも、1階のピアノ教室にはSTENWAY(スタンウェイ)2台も!

三階建て以上って・・・金持ちにも程があるでしょう、まったく・・・。羨ましい限りです。この、ピアノ教室にあるSTENWAYとはなんでしょうか。

STENWAY(スタンウェイ)といえば、ピアノをやっていた人なら誰でも知っているピアノメーカー。憧れのSTENWAY(スタンウェイ)が家に2台もあるとか信じられません!家庭用のグランドピアノの「M-170」でも900~1100万程度。コンサート用のフラグシップモデル「D-274」に至っては2100万円程もします。

2100万円って、車何台買えるんだ・・・。というか、ピアノってそんな値段するんですね。ピアノは金持ちの趣味なのでしょうか。100円のカップヌードルをすすってる自分が情けなくなります。

実家の場所は国立

そんなお金持ちのはいだしょうこさんの家族ですが、実家は国立にあるらしいです。

スポンサードリンク

テレビ東京の「土曜スペシャル」。今日の企画は歌手のはいだしょうこさんが都心から国立の実家に歩いて帰る、というもの。

国立は、お金持ちの街です。実際に裕福な人がたくさん住んでいるので、はいだしょうこさん家族もそれに合わせて入居したのでしょう。

音楽教室を監修?

はいだしょうこさんですが、なにやら音楽教室を監修していたそうです。

ミュージカルアカデミードリームは、お子様のための豊かな情操教育を目標に掲げております。はいだしょうこ監修のもと、一人ひとりのお子様の「想い」や「夢を」を全力でサポートいたします。

はいだしょうこ監修のもと、としっかり書いてありますね。勝手なイメージですけど、音楽が好きな人が集まる場所って楽しそうですね。

自宅の音楽教室に潜入。
はいだしょうこの実家の音楽教室を取材。はいだの母が声楽を担当し、父がピアノの個別レッスンを行い、自宅の1階をレッスンスタジオとして開放している。また、バレエのレッスンスタジオも併設。はいだ本人もうたのおねえさん卒業後にバレエを指導していたことがある。

お母さんが声楽、父がピアノを教えているんですね。また、音楽だけに留まらずバレエも教えているのですね!

音楽教室について
はいだしょうこの実家の音楽教室についてトーク。はいだが、子どもたちの成長が楽しみと話し、はいだの父が、どの子どもにも才能があるとコメント。

どの子どもにも才能があるんですね!それを聞いた子どもたちはさぞかし嬉しいことでしょう。

父親は拝田正機でピアニスト

はいだしょうこさんの父親はどういった方でしょうか。

父親の拝田 正機(はいだ せいき)さんはピアニストでウィーンやニューヨークなど様々なオーケストラと共演されています。また、母校である国立音楽大学(くにたちおんがくだいがく)で准教授も務めていた経験があります。

父親も音楽関係なんですね。音楽大学で准教授まで務めるなんて、相当実力があるのでしょうね。

母親は拝田由見子で声楽家

そして、はいだしょうこさんの母親は声楽家の拝田由見子さん。お母様もミュージカルアカデミードリームで声楽を教えていらっしゃいます。

先述した、はいだじょうこさん監修のミュージカルアカデミードリームで声楽を教えているんですね。となると、これは音楽一家と呼べるのではないのでしょうか。しょうこさんは、歌のお姉さんになるべくしてなった気がします。

はいだしょうこの本名などのプロフィール

はいだしょうこさんの本名を含めた基本的なプロフィールがこちら。

芸名:はいだしょうこ

宝塚時代の芸名:千琴ひめか(ちことひめか)

本名:不明

旧姓:拝田祥子(はいだしょうこ)

愛称:ショーコ

生年月日:1979年3月25日

年齢:39歳(2018年)

身長:158㎝

今現在の本名は不明ですが、拝田祥子と書くんですね。芸名をひらがなにしたのは、「たくさんの子供たちに名前を覚えてもらいたい」からだそうです。大成功ですね!また、もう39歳なんですね。しかし、今もお綺麗な方です。

スポンサードリンク

コメント